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ソウルハッカーズ2【早期購入特典】『ペルソナ5』衣装&BGMセット2 同梱 - PS4

プラットフォーム : PlayStation 4
CEROレーティング: 15才以上対象
3.5 5つ星のうち3.5 418個の評価

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購入オプションとあわせ買い

  • 『ペルソナ』や『真・女神転生』シリーズを生み出したアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG 『ソウルハッカーズ2』が登場!
  • 主人公は人類を超えた知性体Aionの一人であるリンゴ。彼女は迫りくる世界の破滅を回避する為、悪魔召喚士「デビルサマナー」たちと手を組み活躍する。
  • 悪魔合体やCOMPの改造を行い仲間を強化せよ! 新システム「サバト」を駆使し強敵を撃破せよ! 本作ならではのドラマ体験「ビジョンクエスト」を活用し、仲間との絆を深めろ!
  • そしてリンゴ達は、やがてくる世界破滅のその先にある、物語の深層を見つけ出すことが出来るか。人類を超えた知性体とデビルサマナーたちが奏でる新たなドラマの誕生!
ご注意: この商品はお客様都合による交換・返品ができません。

【まとめ買いフェア開催中】よりどり2点以上で5%OFF
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登録情報

  • 年齢対象 ‏ : ‎ 15才以上対象
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 16.9 x 13.6 x 1.4 cm; 72 g
  • 発売日 ‏ : ‎ 2022/8/25
  • ASIN ‏ : ‎ B09SVJNBJV
  • 商品モデル番号 ‏ : ‎ PLJM-17031
  • カスタマーレビュー:
    3.5 5つ星のうち3.5 418個の評価

商品の説明

キャッチコピー:世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ

先着購入特典『ペルソナ5』衣装&BGMセット2
Aion&デビルサマナーたちが怪盗団に! 『SH2』と『ペルソナ5』がコラボレーションした、アトラスファン必見のDLCセットが先着購入特典として付属!

【DLCセット内容】
・衣装:バトル中、プレイヤーキャラクター衣装が変更できます。ファントムスーツ(リンゴ)/パイレーツアーマー(アロウ)/レッドラバースーツ(ミレディ)/プリンススーツ(サイゾー) ・バトルBGM:バトル中に流れるBMGを『Keeper of Lust』に変更できます。 ・アクセサリー:怪盗の仮面(効果:銃撃属性のクリティカル率が大きく上昇する)

型番 : PLJM-17031

(c)ATLUS (c)SEGA All rights reserved.

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5つのうち3.5つ
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まだ途中ですが…
3 星
まだ途中ですが…
グラフィックはPS2~3の中間。デビルサマナーという言葉とか人物は出てくるものの。戦闘は『ペルソナ』に限りなく近いペルソナのそれにしか見えない。戦闘時の交渉は出来なくて、仲魔を入手できるのはダンジョンに散らばってる悪魔に話しかけた時のイベントとしてなど。クエストが多い。ソウルマトリクスという迷宮が広いけど、これはこれでよし。中盤の迷宮から急にダンジョンが長くなって面倒になった。何故そうした?!ってのやめてもらいたいの。
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上位レビュー、対象国: 日本

2024年2月11日に日本でレビュー済み
購入形態・種類: PlayStation 4版: 早期購入特典付きAmazonで購入
なんで評価低いのか分からないぐらい面白かった。自分としては星5。
正直ペルソナシリーズよりも、全てにおいて私はこちらのほうが好きです。
大人ならではの雰囲気が漂っていて、なんとも言えません。
ゲームする時間ができて、気まぐれに2000円で購入したのだけど、発売当時に定価で購入してても後悔しないぐらい面白かった。
3が発売される時は絶対予約する。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2024年5月3日に日本でレビュー済み
購入形態・種類: PlayStation 4版: 早期購入特典付きAmazonで購入
ダンジョンのキャラの動きが悪く、探索が苦痛に感じました。
2023年4月7日に日本でレビュー済み
購入形態・種類: PlayStation 4版: 早期購入特典付きAmazonで購入
FCの女神転生以来のファンです。
ただタイトルの「ソウルハッカーズ2」というのはちょっと違うかなと。
欠点はそれなりに多いです。
以下に気になった点を書きます。
・追加シナリオを購入しないとすべての悪魔には出会えず、アイテムもコンプリート出来ない。
・最強ボスは追加シナリオに存在する。
・ソウル・マトリクスは1回目で最深部に到達するのは不可能。
・上記と同様に、1回目で武器を最大限に強化するのは不可能。
・1回目でリスキーエメニーに勝利するのは非常に難しい。
・悪魔の総数が少ない。
・追加シナリオのダンジョンでレベルを最大限に上げて香や香片でステータスを上げれば、ラスボスが非常に弱くなる。
逆にグラフィックは気になりませんでしたね、シナリオ上ソウル・マトリクスが無機質なのは必然だと思いますし。
総じて、追加シナリオ購入前提で2回目以降であれば、十分楽しめるゲームだと思いますが、面倒な事が苦手な方は合わないかもしれません。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年9月22日に日本でレビュー済み
購入形態・種類: PlayStation 4版: 早期購入特典付きAmazonで購入
PS4パッケージ版を購入しゲームクリアしました。
それなりに楽しませてもらいましたが低評価には理由があり、ちゃんと説明をします。

まずは大まかに表現すると、
・この内容で1万円!?薄すぎる!!(しかも全て遊ぶにはさらに有料DLCが必要)
・半額以下なら十分にオススメできます(3割引きとかではまだ高すぎる内容)
・ゲームテンポの悪さはパッチにより改善

【良かった点】

◆グラフィックは良い
 おなじみの悪魔を新しいグラフィック(中々良い出来)で見ることができ、大変良かったです。

◆悪魔全書
 登録ステータスだけでなく、基本ステータスでの呼び出しも可能なのはとても良かったです。
 感動しました。悪魔全書がある作品全部に搭載して欲しいです。
 また、毎度おなじみの悪魔合体はいつも通り楽しめます。

◆雰囲気やキャラクターは好みの問題
◆続編を出してくれただけで感謝

【何がダメなのか】

◆価格相応の価値を備えていない

 「懐古がこのゲームの評価を下げている」というコメントが見受けられるのですが、懐古とかじゃなくて普通に1万円のゲームとしてダメです。

 このゲームの標準価格は\9,878で、ダウンロード購入(PS5,PS4,Steam)はこの金額です。
 しかしこの約一万円のソフト、購入してもゲームの全てが遊べるわけではありません。

 全てのエピソードを遊びたい場合はプラス\990、全ての悪魔を集めたい場合はさらに\1,540が必要です。
 パッケージ版はそれより安い価格で購入できますが、コンプリートする場合には少なくとも購入価格+\2,530が必要…ということを、発売日当日からやっているんです。
 わざわざ完成している部分を切り分けて販売しているんです。

 基本プレイ無料のアプリゲームじゃないんですよ? 約一万円のソフトでこういうことをしているんです。
 他に簡単に経験値やお金を稼げるコンテンツや、戦闘中だけ衣装が変わるコンテンツなどを販売していて、これは好みに応じてというところです。

 ゲーム内容はパッチにより改善した部分も多いですが、この金額に見合ったボリュームではありません。
 高評価している人から見ても、この価格が適正だったという人はほとんど居ないのではないでしょうか。

 メインストーリーは短く、多少ゲームに慣れていて普通のクリアだけを目指すなら20時間もかからずに到達できるでしょう。
 私は週末の二日でクリア。え、もう終わりなの?というボリューム。

 ゲーム内容がコンパクトなこと自体は気軽に遊べて悪くないのですが、高額商品でやることではないと思います。

◆ダンジョン探索はダメ要素の塊
 このゲームのダンジョン探索は劣悪を極める出来です。

 ・ダンジョンのバリエーション
  約10種類のダンジョンがあります。これを大きく分けると、
  倉庫、路線、ビル、ラストダンジョン、精神世界(ソウルマトリクス)のたった5種類+α ※約一万円のゲームです。
  真エンディングに到達するためには、ずっと変わらない景色のソウルマトリクスを10階層以上攻略する必要がありますが、ただ長かったり、ワープばっかりのダンジョンをひたすら進める作業感のみの内容で全く面白くありません。

 ・歩く速度が遅い上にダッシュはスキル制(パッチにより改善)
  歩く速度が本当に遅いです。ダッシュをするためにはスキルの取得が必要ですが、それは少し物語を進めてからとなります。
  スキルメニューを開いてスキルを発動→少し走ったら効果が切れる→再びスキルメニューを開いてかけなおし…
  これを何十回も繰り返しながらダンジョンを攻略していくことになります。

  操作自体はちょっとしたことですが、こういうのって、ものすごく操作の快適性を損なうんですよね。
  操作感にこだわるスタッフが居れば、こんな仕様を採用することはあり得ないと思います。
  ダッシュをスキル制にした方が楽しいとか考える人が居たのでしょうか?
  ダッシュ標準搭載とか、せめてワンボタンでダッシュできるようにしようとか考える人は居なかったのでしょうか?
  ≪『メガテン』『ペルソナ』を継ぐ≫という割には、ダッシュ標準搭載(もちろんワンボタン)は継いでくれないのでしょうか。
  あと、メガテン5やペルソナ5のダッシュは疾走感があって非常に良かったのですが、今作のダッシュはバタバタで変です。

 あとダッシュスキルのネーミングセンスもやばいです。『暗殺者の歩調』って!暗殺者じゃなくてもダッシュくらいしてよって感じしませんか?
 これはパッチによりダッシュが標準で可能になり、このスキルは「敵に見つかりにくくなる」という、スキル名相応の効果になりました。

 ・全体マップ確認画面なし
  移動中にマップ表示はされているのですが、マップ画面を確認する専用の画面はありません。
  そのため探索中に棒立ちでマップ確認を行うのですが、敵が発生して寄ってくるので不意打ちされることも。
  マップぐらい落ち着いて確認したくありませんか? そういう配慮のあるゲーム作りが出来ないのでしょうか?

 ・固定ヒールスポットなし
  ダンジョン内では、探索に出している仲魔をお話をして休憩し回復するというのがあるのですが、固定で回復できる場所が無いので、どうしても必要なときはダンジョンを脱出して拠点まで戻る必要があります。
  ペルソナのようにダンジョン攻略に期限があるゲームデザインではないので、固定回復スポットがあっても問題ないと思うのですが。
  ダンジョン探索に関して、いちいち不親切なゲームだと感じました。

 他にも線路に置いてある進入禁止の低~い立て看板が通り抜けられないのとか、これ通れないの!?って感じで苦笑してしまいました。
 あと、探索ドローンみたいなので長細いダクトをランダムエンカウントで捜索する場面があったのですが、全然面白くなかったです。

◆もっとスムーズに遊びたい(パッチにより改善)

 ・バトルに時間がかかる ※修正パッチにより、高速戦闘が可能になりました。
  基本的に倍速機能や演出カットはなく、バトルスピードを早めるのは通常攻撃のみのオート中や、味方ターン最後の「サバト」演出カットくらいしかありません。
  ここもアトラス過去作の短縮仕様などを継いでくれないのでしょうか。
  ターンが変わる時にいちいち全員を表示する「間」とか必要でしょうか?
  RPGではバトルを繰り返し行うので、そのスムーズさは非常に大事なのですが、この作品は快適ではありません。

 ・いちいちロード画面(パッチにより改善)
  お店に移動するときなど、いちいちロード画面で待たされます。
  これはコンフィグで[Tips]をオフにすると解消されるらしいのですが、ゲーム中そんな説明はなし。
  公式さんのTwitterで知ることができたそうです。知らずにプレイするとかなりひどいテンポです。

◆「ソウルハッカーズ2」としては弱い

 高評価している人ですら「ソウルハッカーズと思わなければ」と前置きする人が多いほど、続編としては弱いです。
 ≪『メガテン』『ペルソナ』を継ぐ≫の宣伝の通り、デビルサマナーは継ぎたくなかったのでしょう、題名からデビルサマナーの語句が消え、ゲームシステムは別物。
 過去作に登場した語句を並べて、ほんの一部キャラクターが続投する程度といった感じです。
 (新しいことにチャレンジするのはとても良いことだと思いますが)

 個人的には仲魔を下僕呼ばわりする主人公はだいぶ気になりました。あと急に主人公たちに牙をむくラスボス笑
 あれ変だと思った人はいませんか?私は笑ってしまいました。

 ただ私はソウルハッカーズであることはあまり気にしていないので、「ソウルハッカーズと呼べないからこの評価」なのではなく、単純に1万円のゲームとしては話にならないぼったくりという評価です。

◆ニューハードボイルドRPGってなに?

 これは本当に意味が分からなかったので、誰かに教えて頂きたいです。
 大人がメインキャラクターで、裏社会が舞台で飲み屋で立ち飲み雑談をすればハードボイルドということでしょうか?

 「真・女神転生デビルサマナー」の方が全く比較にならないほどハードボイルドです。
 意味の分からない謳い文句はやめて欲しいと思いました。

◆Steamでの評価

 日本語レビューの好評率はたったの48%、つまり約半数の日本人が不評です。
 好評の人も色々を不満をこぼしているレビューが多く、あまり評判の良くない作品になってしまいました。
 Steamでは中古価格とかはありませんので、より値段相応の評価が多いのではないかと思います。

◆パッチ修正にみるスタッフのやる気のなさ

 ゲームテンポに対する数々の不評に対してパッチ対応が行われたのですが、まずそのお知らせからして本当にやる気がないんだなと感じさせられました。

 ≪平素より弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。8月25日発売の『真・女神転生Ⅴ』につきまして以下略≫

 このゲームはソウルハッカーズ2ですよね?って感じしませんか?
 修正内容はおもにゲームテンポの向上なのですが、この通知が10月3日にあって、配布予定が11月上旬となっていて、え!?1か月以上も待たせるの!?と感じました。このゲーム1か月も持ちません。結局パッチ配布されたのは11月17日。遅すぎます。

 修正内容は悪くないのですが、1万円の作品ならこのくらいはじめからやっておいてと思いますし、とっくにクリアしているんですよね。

 あと修正により悪魔が4体ほど追加されましたが、もしや追加課金にするつもりだったのでは・・・?と疑ってしまいました。

◆最後に

 非常に薄い内容。ダンジョン探索が冗長だったり、バトルに時間がかかるといった部分でプレイ時間を引き延ばされても、内容は濃くならないです。

 ダンジョン探索やバトルにおいて「どうしたら快適にプレイできるか」といった配慮がまるで感じられず、魅せ方にばかりこだわって高いプレイ料金を要求してくるという製作者及び販売者の姿勢に怒りすら感じました。

 しかしゲーム内容は破綻してるとまではいかず、半額程度でDLC全部入り位の価格であれば★3~4付けます。
 そのくらいのゲームにはなっています。徹底的にやり込むほどの価値はありませんので中古で買いましょう。

 この価格帯であれば選べるゲームは無数にありますが、その中からこの作品を選ぶだけの価値は無いと言える内容でした。

 アトラスのRPGを遊んだことが無い人であればペルソナ4Gや5Rを購入しましょう。
 こちらの方がはるかに素晴らしいゲーム体験ができることを約束します。
45人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年9月17日に日本でレビュー済み
購入形態・種類: PlayStation 4版: 早期購入特典付きAmazonで購入
正直面白かったです。
キャラも好きだし話も良かった。
元のソウルハッカーズ好きだけど、これはこれで私は受け入れられます。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2024年1月11日に日本でレビュー済み
購入形態・種類: PlayStation 4版: 早期購入特典付きAmazonで購入
普通に遊べるけど周回プレイ必須のゲームはやめてほしい
ロードも頻繁に起こる
2023年1月20日に日本でレビュー済み
購入形態・種類: PlayStation 4版: 早期購入特典付きAmazonで購入
キャラとストーリーは素晴らしいです。
個人的にはアトラスゲーの中でも上位に入る良作だと思う。

ただ、世間での評価が低い理由もわかる内容でした。

①短い
とにかくメインストーリーが短いです。
しかし、これはデメリットではありません。
短くも濃いシナリオなので、満足感はあります。

では、何が問題なのか?
それは水増し感です。

短いシナリオで無理にプレイ時間を稼ごうとした結果
「なんか水増しされてる気がする」と感じるポイントが多かったです。
特に、無駄に長いうえに見た目の変わらないダンジョンと、高いエンカウント率はうんざりです。

ビジョンクエストはいらなかったと思うんですよね。
イベントだけ見て終わりにして、メインシナリオに専念できる作りのほうが評価されたのでは?

②戦闘
ペルソナシリーズのバトルシステムになっています。
前作ソウルハッカーズ1は女神転生のシステムなので、ここを批判している人が多いですね。
個人的には「気にするほどか?」という感じ。

そもそも、FFシリーズだって毎回バトルシステム大きく変わってますし、シリーズ物では当たり前の事だと思うんですよね。
かなり昔のゲームであるハッカーズ1よりも、最新作であるペルソナ5のバトルシステムを流用するのは不自然では無い気がします。

まぁ、「だったらタイトル変えろよ」と言いたい気持ちは理解しますが・・・
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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2022年9月27日に日本でレビュー済み
購入形態・種類: PlayStation 4版: 早期購入特典付きAmazonで購入
ペルソナシリーズやライドウシリーズ、女神転生シリーズは、全てやっていますが、
高低差や遠近がトチ狂ったマップ(女神転生5)や進行不可バグ(ライドウのどっちか)を差し置いても、このゲームが1番つまらないです…。
デビサマはプレイ動画を見ていただけなので、今回自分でプレイできるのを楽しみにしていましたが、肩透かしをくらいました。

アトラスゲームはほぼ全て予約購入していたし、購入を後悔した事はなかったのですが、後悔しています…。

まず、ボリュームが少なすぎます。ストーリーもキャラも浅い。
ソウルマトリクス(皆の精神世界)でわかることもあるのですが、それがクリア自由なダンジョンなため、本編ではアッサリとふんわり流されます。

そのソウルマトリクスも、細い道の迷路なのですが、最後まで見た目が全く変わらないのに3人分でエリア分けされてます。

その上、本編ダンジョンも、名前変わるだけで殆どが倉庫と線路、
タウンエリアは店のみで平行移動しか出来ない所も多く小さすぎ…で、退屈すぎます。
話のスケールは大きいのに小さくまとまり過ぎてて失笑してしまいます。

あと、画面の移り変わりで、無言で表情変えるだけのモーションが長すぎる。その使い回し多すぎ。
早送りじゃなくスキップできるようにしてほしかった。
ストーリー中で同じモーションを使い回し過ぎです。時間稼ぎかと疑うレベル。

特に、あるキャラの記憶を確認するストーリーで、『あのキャラと実は面識があったらしい』と説明を受けてわざわざソウルマトリクスへ確認しに行くのですが、
そこで判明するのは、『本当に面識あったねー』とだけ分かる短い会話のみ。
知ってる話をもう一度されただけ。
これ迷路クリアする必要あった?!
ふつう知らない情報や思い出が出るもんじゃないの?!
※上記はネタバレを避けるためにフンワリとした説明になってます。

あと、2週目にならないと体験できない要素も、別になくてもいいレベルの小さな変化(フィグとの酒飲みイベント、クエスト追加、ソウルマトリクス進行追加)しかなく、1周目で売っちゃえば良かったと後悔しています。

周回前提で作ってるくせして、ソウルマトリクスで開放されるスキルはリセットされるからエストマ(弱い敵よけ)や移動速度上昇(何もしない移動速度は遅すぎでイライラするレベル)が使えない間は不便だしストレス。

店の値引き率はクエストクリアで開放されていくから、2週目でもそれをクリアするまでは値引き適用されません。
他のクエスト報酬は全て引き継ぎで、2週目でクエストクリアしても『この報酬は適用済です』と表示されるのに、
値引き率だけは適用なし!

このゲーム、悪魔を全書から引き出すときの金額が、全シリーズ中もっとも高額で合体しにくいと感じるレベルなのに、そこをどうにかしてほしいのに…。

金銭的な問題で合体が自由にできないというのは、このゲームの醍醐味を潰されてるとしか感じず、ストレスでした。
合体システムは刷新されてて、全書に上書き保存しても基礎ステータスで引き出して合体できるとか、欲しい悪魔の検索しやすさとか、本当に便利になったのですが…。。
まあ。基礎ステータス合体でもお金足りないんですけどね。

周回用に56くらいのレベルの悪魔を99に育成したら、600万くらい(※値引き率MAXでこの値段のため、周回時はもっと高額)になってしまい、
周回時に引き出すことが困難なため、
泣く泣く全書上書きしませんでした。。
そもそも95レベルスタートのセトはレベルMAXにしてスキル強くしても300万円代行くか行かないか、なんですけどね…。
周回時に引き出す悪魔の数なども考えると、レベル低い悪魔を自分好みに育成するのは現実的ではない作りになってます。
なので、レベル2のピクシーをレベルカンストさせる、とかいう遊びはできません。

せめて、p5sみたいに、最後に着けてた悪魔はそのまま引き継ぐ(全書から引き出す必要なし)にしてくれたらいいのに…。
分かってたはずなのにこのような仕様にしたのは、有料ダウンロードで金稼ぎのやつを買わせたいからでしょうね。

クエストもつまらない…単なるおつかいを物を違くしただけのもので何個も傘増ししてるだけとか、酒飲んだだけで終わる程度のクエストとか…。

フルボイスなんですけど、私は1周目からセリフ読み終わったら聞かずに飛ばしちゃって進めてます。
そんなことは他のゲームではしたことないです…。

エンディングは綺麗な大団円ですけど、なんだかなー。
キャラに感情移入できるほどストーリーが濃かったら泣けたんだろうけど、ストーリーボリューム少なすぎるので『ふーん、あっそう』としか感じられませんでした。
残念です。

定価8000円を越えるようなゲームには、到底思えません。
値崩れし続けると思うので、送料込で2000円になるまで待ってから手を出すといいと思います。
でも、普通に悪魔合体したいなら、お金稼ぎシステム(敵を倒した時に、5000円や1万~高いと10万くらいの高額で売れるアイテムを1戦につき1つだけ落とす)を200円で買った方がいいので、
1000円台に落ちるまで待つといいですよ。
それがあっても、サクサク合体…とまでいかないのが本当に残念仕様…。
32人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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